30代からの婚活サイト

マッチングアプリを使って友達を探していたら彼氏までできちゃいました

上京して就職したての頃、私は会社ではそこそこ馴染めているものの、新しい土地の生活で友達もおらず、退屈な休日を過ごしていました。
彼氏も就職の機会に別れてしまい、一人でコンビニでごはんを買って家で食べる空しい日々でした。
そんなとき、ネットの広告でマッチングアプリというものを知り、少し抵抗はあったものの、「この土地で一緒にごはんを食べる友人が欲しい」という思いから登録をしました。
プロフィールページに「飲み友募集してます」と書き、しばらくマッチングアプリを使っていました。
あからさまに恋人探しの人などは弾いて、飲み友募集の人だけと何人かやりとりしました。
最初に出会ったのは私より少し年上のAさんという会社員の方でした。Aさんは「おごるから」といって高いお店を予約してくれました。
Aさんはアプリ内でのやりとりでは饒舌で明るい感じがしましたが、実際に会ってみるとあまりしゃべらない暗い感じの人でした。
気まずい時間を過ごし、食事を終わらせ、店を出たらAさんが「この後どうする?俺は大人の関係を望んでいる」と言い出し、私の目的とはずれていたので丁寧にお断りをし、帰宅しました。
そんなことがあり、「アプリで友達を作るのは難しいからやめようかな」と考えましたが、すでにBさんと次の週に会う約束をしているところでした。
お断りするのも失礼でしたのでBさんと会うことにしました。
期待はしていなかったのですがBさんはとても明るい人で本当に飲み仲間を探している感じでした。
Bさんはすでに同じアプリで複数飲み仲間を作っており、「嫌じゃなかったら今度みんなで集まらない?」と誘われました。
Bさんはいい人でしたし、他の飲み仲間も同年代ということで、次の週は複数人で飲みに行くことになりました。
みんなとてもいい人たちで、男女問わず仲良くワイワイやる感じでした。半年ほど経ち、そこで出会った男性とお付き合いをすることになりました。
彼氏づくりが目的ではなかったアプリ活動ですが、友達もできて、やってよかったと思います。